ジョージリュウマの珈琲と友と。。

珈琲を飲みながらくだらないことをちんたら書く ザ ブログです

めでたい正月の年賀状


f:id:boron-2065:20190103043136j:image

明けましておめでとうございます。まだ三が日やからセーフでしょ。

 

最近、みんな年賀状を書かなくなって、SNSにクソみたいな長文で抱負とか去年の振り返りとかを書くようになりました。たいていそういう時のの抱負は薄っぺらい「成長」とか「飛躍」とかなんだよな。

 

でも、正味言うと僕もそんな前向きなこと書きたい。そう思うので、このブログで書いていこうと思います。

 

その前に、“いなり”について先に説明するナリね。

 


f:id:boron-2065:20190103041857j:image

これが“いなり”ナリね。

Wikipediaには[稲荷寿司(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。「お稲荷さん」「お稲荷」「いなり」などとも呼ばれる。]と書かれているナリ。

 


f:id:boron-2065:20190103041832j:image

このアンケートを見たらわかるように、世間一般に“いなり”は一番人気の食べ物ナリね。

 


f:id:boron-2065:20190103042006j:image

これは“エゾイナリ”ナリ。北海道と樺太にのみ生息する大型の“いなり”ナリね。

 


f:id:boron-2065:20190103042104j:image

最新版の世界大学ランキングでは、“いなり”が数ある名門大学を抑えて4位にランクインしているナリ。かなり優秀な“いなり”を輩出することで有名だったナリね。

 

アメリカのNASAでは“いなり”を火星に打ち上げるプロジェクトが提案されたのだけれど、「なんの意味があるのか」という反対意見にあって、なくなったことも記憶に新しいナリね。


f:id:boron-2065:20190103042237j:image

これはスウェーデン発祥の大型ショッピングいなりナリね。大阪だと鶴浜、東京だと立川にあるナリ。

 


f:id:boron-2065:20190103042510j:image

伏見いなりナリ。これは自分でもしょーもないと思ってるナリ。

 


f:id:boron-2065:20190103042542j:image

これは最低ナリね。

 

2018年は本当に色々あった年でした。

2019年は「飛躍の年」にしようと思います。

 

き○が新年