ジョージリュウマの珈琲と友と。。

珈琲を飲みながらくだらないことをちんたら書く ザ ブログです

いろはうた スマトラマンデリン

今日はスマトラマンデリンコーヒーを飲みながら。 

f:id:boron-2065:20180713131604j:image

ダークチョコレートのような風味でとてもコーヒーらしい味がするスマトラ島のコーヒー。深煎りで飲むのがおススメ。

 

 

で、もう夏休みに入るんやけど、相変わらずめーーっさ暇。有る事無い事考えてるとふと、いろはうたを思い出した。日本語のあいうえおを過不足なく被らずに文を作るやつ。

 

いろはにほへとちりぬるを...  

 

なんやねんこれ、結局どういう意味やねん。もう平成も終わるこの頃、こんな古臭い文はあかんとちゃうんか?

自分やったらもっとええの作れるはず。

現代版って事で、あいうえお全部を使い、濁点とかはつけるのアリ。伸ばし棒”ー”もアリっていうルールで作ってみた。

 

f:id:boron-2065:20180713125142j:image

チンコ出し、独り寝る。親泣く。

(ちんこだし ひとりねる おやなく)

f:id:boron-2065:20180713125232j:image

兄家買う。わいエロ本。

(あにいゑかう わゐえろほん)

f:id:boron-2065:20180713125331j:image

手の炭は頭垢。

(てのすみはふけ)

f:id:boron-2065:20180713125423j:image

夢を持つ。木曽へ。

(ゆめをもつ きそへ)

f:id:boron-2065:20180713125456j:image

マヨラー群れさせぬ!

(まよらーむれさせぬ)

 

やってみると難しい。。そしてこれを考える時間、パーマとストレートパーマ同時にあてるくらい時間の無駄。キューティクルと時間の無駄遣い。

 

でも実際親泣いたかは知らんけど、僕はちんこ出しっぱで寝てしまったこともある。実話に基づいている。

兄は家買うくらいお金貯めたのに、、またエロ本を買う弟。

手の炭は頭垢??汚いしパーマとストレートパーマあてすぎて頭皮焦げてますやん!!

木曽行くのが夢なのかな??

f:id:boron-2065:20180713130316j:imagef:id:boron-2065:20180713130320j:image

でも実際、木曽ってこんな感じでめっさええとこっぽい。御嶽山のところだよなぁ。

マヨラーを群れさせるな?なんで??? あぁ!!木曽名物のそばにマヨネーズかけてる!!それはあかん!!

 

そんなこんなでくだらないこと考えるティータイム尊いよね。じゃあ最後になぞかけをしよう。(Wコロンのねづっちの相方が木曽さんちゅうって名前だったの思い出した)

 

木曽とかけまして、僕は暇人 ととく。

 

木曽さんちゅう「その心は」

 

どちらも ごへい があるでしょう!(木曽の名物は五平餅  そして僕が暇人ってことは語弊があるからな!!誤解すなよ!忙しい中わざわざこの文章書いとるんやからな!!)

 

というわけで今日のティータイムはこの辺で!

これからもこのブログをよろしく!紀行文の方もよろしくな!

https://boron-coffee.hatenablog.com

 

ほな!

木曽町さん〜 宣伝したからお金頂戴〜